2011.9.11

 スーザン・ボイルポール・ポッツ、どこかで聞いたことのある名前でしょう。この二人はイギリスのオーディション番組に出演して一躍時の人となりました。二人の共通点と言えば、この世の目から見たら失敗者であったということでしょう。見た目もそうでしたし、実際、彼らの人生がそうでした。子ども時から学習障害があり、いじめられてきた人生を生きた女性、同じく子どもの時からいじめられ、当時は実績のない携帯セールスマンとして冴えない顔をしていた男。しかし、二人にはあきらめられない夢がありました。歌を歌いたいという夢でした。彼らがオーディション番組に出た最初の時、司会者はじめ、殆どの人からあまり期待してないような雰囲気が漂っていました。しかし、彼らが歌い始めてからその場所は一瞬にして感動の場所に変わります。
 愛なる神は、すべての人に幸せを生きる夢を与え、すべての人にプレゼントを与えられました。そのプレゼントはみんな違います。だからこそ、一人一人の存在が尊いのであって、宝となるのです。あなたも!
 あなたへの神のプレゼントは何でしょうか。あなたに与えられているプレゼントが光のうちに用いられ、幸せのうち現される時、その場所は神の喜びと感動で満ち溢れることでしょう。シャローム