2013.4月14日

 寒い!先週のあまりの寒さに皆さんの体調は大丈夫だったでしょうか。慌ててもう使うことはないだろうとしまっていたストーブを出し、灯油を買いに行きました。全国的にも寒く雨風がひどい日がつづいていましたね。富山の暖かい春はまだ少し先でしょうか・・・。
 先週一週間皆さんはどのようにすごされましたか?北朝鮮のミサイル問題や13日未明に兵庫で起きた震度6という大きな地震のニュースで何か落ち着かない、慌ただしい日々だったように思います。特に地震のニュースを見ながら東日本大震災の爪痕が癒えてないこの日本にこれ以上被害が大きくなりませんようにと祈りました。
 私は今年度町内の防犯パトロール副隊長という仕事を任されました。先日、ピカピカの新一年生の下校時に一緒に付き添い堀川小学校からの道を歩いてきました。願わくば子ども達の安全と一人でも多くの子供達が教会に集いにぎやかな礼拝になることを祈ります。