2013.4月28日

 耳に届く衝撃的なニュースに落ち着かない日々です。ボストンでの爆弾テロ、再び起こった四川省地震バングラデシュのビル崩壊、そして北朝鮮による戦争への挑発、鳥インフルエンザ感染の恐怖など…。まさに、終末を思わせる出来事が次々と襲ってきています。神の家族の皆さんの心は平安でしょうか。
 私は帰国してから、以前痛めていた耳の状態が再発して、治療を受けています。医者からは3ヶ月間の治療が必要だと言われ、最初は戸惑いましたが、今は「ゆっくり休みなさい!」という神の恵みのサインであると信じ、感謝して過ごしています。突然、わが身に起こってくる様々な出来事を前にして小さくなりがちな弱い私たちです。どうしましょうか。
 上の写真は直樹くんの最近の姿です。直樹くんは大変な苦しみの中で生まれました。しかし、今は守られてすくすくと成長しています。直樹くんの顔からは、愛され、守られている者の平和が伝わってきます。今私たちに求められることは父なる神への信頼と執り成し祈ることです。シャローム