2013年9月15日

 今年はスポーツの話題が多い年ですね。ちょうど先週2020年の東京オリンピック開催が決まり、日本中が喜びました。プロ野球も新記録更新で盛り上がっていますね。世界の王貞治の55本塁打の記録が塗り替えられようとしていますし、楽天の投手マー君の活躍が素晴らしいですね。開幕から無敗の21連勝という世界初の偉業を達成しました。私は彼が甲子園でハンカチ王子と投げ合った時からのファンなので本当にうれしいです!しかしおそらく彼は何年かしたら日本を去り、メジャーリーグに挑戦するでしょう。日本で活躍が見られなくなるのは寂しい気もしますが、世界の舞台で日本人が活躍することはうれしいことですね! スポーツの世界では海外で活躍する人が増えていますが、クリスチャンの世界はどうでしょうか。世界に出ていく宣教師の数を見ると日本人は圧倒的に少ないのです。いつかこの日本中の人々が救われ、世界に出て行って福音を宣べ伝える日本人が数多く起こされることを祈ります!
“それから、イエスは言われた。「全世界に行って、
         すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい。」” マルコ16:15