2013年9月29日

 収穫の季節がやってきました。田んぼや畑には農夫たちの忙しくしている姿が見えます。しかし、収穫は穀物のことだけではありません。私たちの人生においても何度も訪れてくる出来事です。
 本日は神の家族に宮田祐亮兄のための執り成しをお願いしたいと思います。今年度、私たちの教会には牧師不在の中で宮田祐亮兄という一人の献身者とご家族が与えられました。そして宮田兄は西南大学神学部への受験を一か月後に控えています。恐らく今は将来への期待と緊張、不安が交差する時期を過ごしていることでしょう。
 まず、宮田ご一家のこれからの歩みが御手の中にあることを信じ感謝しましょう。そして、宮田祐亮・幸夫妻への神からの召命が確かな形となることを祈りましょう。主の備えられた収穫の豊かな喜びに与りますように。私は宮田ご一家を通して神の栄光が力強く現されることを夢見ています。小泉町教会から遣わされる一人の献身者とご一家を通して、小泉町教会が神の豊かな祝福に与りますように・・・。シャローム