2013年10月6日

早いものでもう10月にはいりましたね。秋はなにをするにしても一番良い季節ですから好きな方も多いのではないでしょうか。この秋が過ぎれば厳しい寒さの冬が来ることを考えると嫌ですが、四季の楽しみを体験できる恵みを感謝したいですね。創造主なる神の造られた大自然を感じる秋にしたいと思います。
 この秋から年末に向けては、教会はもちろん地域でも様々なイベントがあり、忙しい季節でもあります。私たちは様々な計画をたてますが、全てが計画通りにいくことはなかなかありません。しかし結果だけを追い求めるのではなくその過程で最善を尽くすこと、すべてが主の御心のまま行われることを信じて全てを主にゆだねていきましょう。何をするにも祈りではじまり、祈りで終わる信仰生活をこの秋も共に歩んでいきましょう!
“妊婦の胎内で霊や骨組がどの様になるのかも分からないのに、
               すべてのことを成し遂げられる神の業が分かるわけはない。”コレヘト11:5