2013年12月15日

 いよいよ富山でも雪が積もりましたね。私はこの富山で生まれ育ちましたので、今まで嫌になるほど雪を見てきましたし、何度も冬の重労働である除雪や車の運転などで苦労してきました。しかし来年から福岡に行くことになりここまでたくさん降る雪も今年が見納めとなると思うと少し寂しい気もします。娘は雪を手に取り喜んで遊んでいます。私は富山が大好きです。私の故郷でありこの小泉町教会は私の実家のような場所です。残された富山での生活を十分に楽しみたいと思います。
 年末を迎えるこの12月を半分まで過ごし、この1年間を振り返ることが多くなりました。そうするといつも思う事それは、ただ一言「恵み」です。なんという素晴らしい1年を神様から与えられたのかとただただ感謝するばかりです。さあいよいよ来週はクリスマスです!1年の締めくくりに最高のクリスマスを、イエス様の誕生を共に心からお祝いしましょう!
“わたしが清くなるように わたしを洗ってください 雪よりも白くなるように。”詩編51: