2014.7.27

 夏休みシーズンに入りました。一学期の歩みを充実に過ごし、二学期をまた充実に迎えるための憩と備えの時です。4月から始まった「英会話教室」も恵みのうちに夏休みを迎えることができました。最初は不安な声が多くありましたが、すべては人知を超えた恵みでした。参加者のお母さんたちや子どもたちはフーシー夫妻を喜び、初めての教会での学びにも違和感なく入って来られました。まだまだ、教会の礼拝には繋がっていませんが、救おうとされる主の熱心と神の家族の祈りと伝道の働きが一つとなるところで、豊かな実を結ぶことになるでしょう。そのためには信仰をもって期待すること、疑わず主にゆだねることです。
 今週の木曜日(31日)から月曜日まで「新小岩教会のハンドベル伝道隊」がわが教会に留まりながら伝道の働きをしてくれます。伝道隊を迎えることの経験があまりないわが教会ですが、神の御計画と御業を期待し祈りましょう。そして、伝道隊と共に伝道する喜びと恵みをいただきたいものです。シャローム