2014.11.23

〜ああ恵み〜

 賛美歌に「ああ恵み。測り知れぬ恵み。ああ恵み。我にさえおよべり」とあります。思えば、何をしたでもなく、ただ主日礼拝、水曜祈祷会に導かれつつあるうちに、罪赦され主の恵みによって、今日まで生かされて参りました。夫淳界が召されて9年です。当時、多くの友が淋しいでしょう。頑張って!!と励まされましたが、私は淋しい悲しいと思いませんでした。主が共にいて、神の家族がいつも私の傍らにおられました。
 教会で聖書の学び、讃美が、大きな喜びに変わります。ボランティア仕事も  嬉しいのです。16日(日)には主にある教会、神の家族と共にカーペットをはがし、嬉しく楽しくてなりませんでした。特に国継の教会のために奉仕する姿が私には恵みで感謝でした。  
すべてが主の恵みにほかなりません。罪人ある私にも「ああ恵み。我にさえおよべり」です。
“主があなたの霊と共にいてくださるように恵みがあなた方と  共にあるように”
                     Ⅱテモテへの手紙4:22
                             T.K姉