2014.12.07

〜ある言葉への感謝〜

 私自身これまで神様からたくさんの恵みをいただきました。順調な状況にある時は神様に大いに感謝しました。一方、私たちは順調とは思えない辛いことさまざまな問題に遭遇します。このような辛い状況にある時は神様に感謝することができない自分がありました。
 そんな状況の時に閔先生からある言葉がおくられ、“M.Kさん、日記を書いて見たらいかがでしょうか。日記は一生残るもので、あなたを励ますことにもなるし、思いを新たにもしてくれるでしょう。”との言葉がありその夜から私は日記を書きはじめました。
 小さなことでも、また良かったことも、もちろん時にはなかなか書けない日もあり、私にとりまして日々すべてのことを感謝することは大きな課題であります。それでも日記を書き続けながら神の恵みを感じています。
 私どもが遭遇しますどのような状況にも背後に神様の導きがあることを信じてすべてのことを神様に感謝して生きていきたいものであります。
                   M.K兄