2014.12.14

〜福岡から〜
 いつも皆さんに、お祈りと支援をして頂き本当にありがとうございます。福岡に来て8ヶ月がたちましたが、毎日守られ充実した時を過ごしています。10月には長男の祐信が誕生し、とても喜びに包まれました。出産は約6時間かかりましたが、長女の祐愛の時よりとても短い時間で生まれてきてくれました。思い返してみると、陣痛が始まってからはあっという間でした。病院に着くころには歩くことが辛くなっていて、すぐに分娩室に行き2時間で出産となりました。出産は痛みを伴いますが、生まれた瞬間にその痛みを忘れてしまうほど、素晴らしいことだと改めて感じることが出来ました。主人と娘も立ち合い、命が誕生する瞬間を共に喜ぶことができとても嬉しく思っています。そんな長男ももうすぐ生まれて2ヶ月がたとうとしています。とても大きく成長し、最近では少し笑うようになってきて、ますます可愛くなっています。長女の祐愛は、弟ができたことがとても嬉しいようで毎日色々なお世話をしてくれています。そんな2人の姿を見るととても微笑ましいです。私たち家族のために、いつも神の家族の皆さんが祈ってくださり助けてくださっていることから、主はいつも私たちと共にいてくださり、たくさんの方々を通して主の業が成されていくのだとあらためて知ることが出来ました。研修教会である平尾教会では、色々な奉仕をさせて頂きながらたくさんの事を学ぶことが出来ています。寮での生活も、皆さんとの交わりが日々与えられ楽しく過ごしています。家族4人での生活が始まりましたが、これからも主だけを見上げ絶えず祈り歩んでいきたいと思います。
                              ー宮田 幸姉ー