2014.12.21

〜放蕩娘の帰省?!〜
 メリークリスマス!みなさんお元気でしょうか?
 関西の企業に内定を頂き、来年3月に大学卒業を控えた今、やり残したことはないかなあ…とひとり考えていたところ、「市民クリスマスでメサイアを歌いたい!」と、急に、思い立ちました。すぐ母に相談し、わがままを聞いてもらって、無事、12月12日に行われました市民クリスマスに、聖歌隊として参加することができました。
 受験、進学の中で長らく市民クリスマス、そして教会から離れていたわたしに、立ち帰らせてくださる機会を神様が与えてくださったように思います。教会で久しぶりにお会いする方はもちろん、初めてお会いする方も含めて、みなさんの歓迎と笑顔に励まされました。そしてみなさんの笑顔の奥に、イエス様の愛を改めて感じました。教会はわたしの「家」なんだと、じんわりと心が温かくなりました。
 来年4月から仕事もはじまり、忙しくなりますが、またこの放蕩娘を「帰省」させてください。みなさんのことを覚えて、祈っています。
                    −I.J姉−