2015.5.31

〜富山に来て一年〜
 富山に転勤し、あっというまに一年が過ぎました。神様によって富山小泉町キリスト教会へと導かれ、閔先生をはじめ兄弟姉妹の方々に、娘の美月と共に温かく迎えられ心から感謝いたします。初めての単身赴任で不安だったのですが、小泉町教会の兄弟姉妹の篤い信仰と互いに愛し合う様子を見て心が強く励まされました。
 私は、数年前に仕事のストレスや職場の人間関係から、うつ病となり約三年間苦しみました。病は最初は軽いものだったのですが、私は神様に頼ることをせず、薬に頼ってしまったのです。その結果は病気の悪化でした。
 病気となった理由のひとつには高慢だった私の心もあると思います。そのことを気付かせるために神様は、うつ病という手段をお使いになったのではないかと思います。
神様の御計画というのは、人間の目には不思議に映るものだと思います。その計画の中に小泉町教会の兄弟姉妹の方々との出会いも含まれていたと信じています。何故なら病気にならなかったら決して富山への転勤はなかったことだからです。
北陸富山の地に神様の御言葉が力強く宣べ伝えられていることに感謝と喜びを感じます。
弱く小さな者ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。
S.K 兄