2015.12.13

〜西南通信〜
 ハレルヤ!いつも皆様からのお祈りとお支えを心から感謝いたします。早いもので福岡に来てから2回目のクリスマスを迎えようとしています。先日NHK射水市の街が特集されており見入ってしまいました。わずかな間離れているだけなのに富山の街並みや風景、富山弁がとても懐かしく感じました。離れていてもいつも富山を思い、小泉町教会を覚えて祈っています。先日4日に神学寮では一足早いクリスマス会が行われました。例年この時期にいつもご指導下さる神学部の先生方と、近隣の諸教会の皆さまをお招きして開かれています。食事は、先生方1人1人のテーブルにそれぞれの鍋が用意されており、先生方自らにすき焼きを作っていただきます。それぞれの(ふだんあまり料理はされないであろう?)先生方が違う作り方で味もまったく違い、食べ比べるととても面白いものです。中でもこのすき焼きに使われているお肉は、毎年中部連合の壮年会の皆さまからの献金によって用意されていることを知りました。心から感謝いたします。祝会が終わった後はそれぞれの先生方のお宅にキャロリングに出かけます。私は西南学院宗教主事のハンキンス先生ご夫妻のお宅にお邪魔いたしました。普段、講義だけでしか中々お話することの出来ない先生方との交わりの持てる貴重な時間でした。イエス・キリストの誕生を待ち望むアドベントに入りました。今年も素晴らしいクリスマスをお過ごしください。     
               宮田祐亮 神学生