2016.4.3

〜 みんなで花園作ろう 〜
 ♪みんなで花園つくろう 花を咲かそう。世界の人に御神の 愛の花咲かせましょう。
♪福音の種を蒔こう 花を咲かそう。真心こめて十字架のみことばを 伝えましょう!!!

 ハレルヤ!2016年度が始まりました。この一年、52週ある主日礼拝と小さな群れのすべての歩みが、すべてを新しくされる神の御手に委ねられ、新しくなることを期待したいと思います。
 先週から牧師館の前の花壇を整備しています。「小泉町教会の第一印象」を与える場所であるのに、あまりその役割を果たしていないと思ったからです。毎年春が来て花が咲けば、それなりに美しくは見えますが、花が散ってしまうとジャングル化してしまう現実です。神の家族と相談し、いろいろと悩んだ末、まったく新しい花を植え、花壇を一新することに至りました。しかし、そんな中で一番悩まされているのが、以前植えてあった花の根っこがあまりにも頑固で、また深く広がっているということです。新しい花を植えたり、種を蒔いたりしてもその頑固な根っこのせいでなかなか芽を出したり、根付いたりすることは期待できない状況です。
 最初に「みんなで花園つくろう」というゴスペルの歌詞を書きましたが、まさに今年度わたしたちは力を合わせ、新しく美しい花園をつくり、神と周りの方々に喜んでもらいたいと思います。そのため花壇の根っこを綺麗に取り除き、新しい土を補充し、肥料をやり、新しい花を植え育てるという過程が残っています。ぜひ力を合わせましょう。そして、目に見える花壇だけでなく、聖霊様に神の家族お一人お一人の内側の花壇にある古くて頑固な根っこを取り除いていただき、喜びと恵みの新しい花を咲かせ、良き香りを漂わせる一年となりますように・・・。シャローム