2017.10.22

フォークリフト免許取得〜
 10月14日をもって3ヶ月の就業訓練を終えます。この間の学びの環境にとても感謝しております。特にフォークリフトの免許取得は得難い経験でした。学科は1日、実技は3日間の短期講習で、合格率95%という比較的楽な資格と思っていたのですが、思った以上に運転操作が出来ず、先生に試験前日に不合格を宣告されるほどでした。女性が難なくこなしているそばで頭から怒鳴られ、自分のあまりの不甲斐なさを嘆いて、神様に「私に免許を取ることをお許しにならないということですか?」と泣き言を言いました。すると突然心に「恐れるな。わたしはあなたと共にいる」という平安が与えられました。試験中も主の臨在を感じながら操作が出来、ほぼ満点で合格することが出来ました。他にも様々な「主の山には備えがある」という出来事もあったのですがそれはまたの機会にお話します。
 今、今回取得した技能がどのようなかたちで主の栄光の為に用いられるか準備しているところです。主の栄光が永久にありますように。ハレルヤ!
S.Y兄