2017.10.22

〜 牧師按手を受ける宮田兄弟へ 〜 
 本日わたしは福岡の野方キリスト教会にて行われる宮田祐亮師の就任・按手礼式に出席して
います。台風が接近するというニュースもありますので、すべてが御手の恵みのうちに執り行わるようにお祈りくださいね。
 宮田祐亮牧師は小泉町教会出身で、今年の3月に西南学院大学神学部を卒業し、4月から福岡の野方キリスト教会の牧師として働いています。小泉町教会でバプテスマを受け、しばらくの間教会を離れていましたが、幸姉との結婚をきっかけにして再び教会に戻ったのが今から9年ほど前でした。その後、宮田ご夫妻は神の家族の執り成しと愛の中でその信仰が成長し、奉仕者として訓練を受け、神からの献身者への召命を受け神学校へと旅立ち、今日に至っています。
 私は牧師としてご夫妻と出会った時から、その信仰の成長する姿を嬉しく見守ってきました。またお二人に植えられた働き人としての謙遜と誠実、優しさなどの品性と資質を確かめながら、主が呼ばれることを楽しみに待っていました。まさしくご夫妻は聖書の御言葉を喜んで受け入れ、受けた御言葉を生活の中で生かすことを心がけて過ごしていたことを覚えます。そのお二人を聖霊は短い時間で素晴らしく造り上げられ、神の御声を聞くことのできる人に、アブラハムのごとく生まれ故郷、安定した生活を離れ、生ける神が示す地へと旅立つ決断をくだす人に変えられたのです。すべては神の恵み、神の御業でした。
 宮田祐亮・幸ご夫妻のこれからの献身者としての歩みの上に主の恵みと祝福が豊かに注がれますように・・・。“宮田祐亮先生・幸姉、お二人は小泉町教会の喜びであり、誇りです。”シャローム