2017.11.26

小泉町教会の皆さん、こんにちは。
名古屋在住の榎本です。週報を送っていただきありがとうございます。小さな
泉の恵みも楽しみにしています。
さて、最近考えたことですが、1-1=0という数式についてです。簡単な数式ですが、自分の罪をゼロにするにはもう一人の自分が必要だと考えると、それは不可能です。やはり、私を造られた神様しか、そして私と同じ人となってくださったイエス様にしか、私の罪をゼロにしてくれる方はいらっしゃらないんだと教えられました。イエス様は神様なのに、贖いの代価として十字架で死んでくださった、その恵みの貴さを改めて実感しました。失敗だらけの自分ですが、イエス様の御姿を追い求めて、いつか1-1=0によって、1=1としてくださる希望を忘れずに地上での生涯を歩んでいけるようにと祈るばかりです。
E.N兄