2018.9.9

〜新たな出会い〜
 今年のGW頃から主人が体調を崩しました。疲労の蓄積だそうです。そこで毎日自転車で30分かけて通勤していたのを車通勤に変更してもらいました。富山へ越してきて約20年、車無しで生活をした事の無い私でしたが、自転車や交通機関を使う生活になりました。楽器や楽譜等を持って出張レッスンに通うのは大変ですが、新しい発見もありました。普段車では絶対に通らない裏道を自転車で走っていたら、玄関ドアに『JESUS LOVE YOU』とプレートがかかっている家を見つけたのです。なんかとても嬉しくなりました。
 もう1つ新しくした事があります。聖書です。私は子供の頃から【新改訳聖書】で育ってきたので、すぐに心の浮かぶのも、心に響くのも新改訳聖書の言葉です。小泉町教会で使用している【新共同訳】は子供達には与えましたが、頑なに私は買いませんでした。でも、やっと買いました。これからは新共同訳ならではの恵みを発見し、祈りつつ神の真理を見出していきたいです。
K.K姉