2018.12.2

〜はじめまして〜
 私は、今年の5月に夫の転勤で山口県から富山県に引っ越してきました。以前は、周南市にある徳山伝道所という小さな教会に通っていました。そこは無牧師ということもあり、礼拝準備、会堂管理、会計等の働きを、全て少人数で担わなければなりませんでした。そこでの15年を振り返ると、教会員が離れていったり、母教会が閉鎖されたりと、苦しいことが何度もあり、その度に嵐の海の弟子たちのように「わたしたちがおぼれてもかまわないのですか」と、イエス様に叫びたくなりました。でもそんな時、一心に祈っていると、不思議と御言葉が心に迫ってきます。そして、勇気づけられ前進することができました。
 こちらに来て、以前より聖書を学ぶ機会が増え、あの辛かった時期は、実はイエス様の愛を知る恵みの時だったのだと感じるようになりました。この出会いに感謝しております。
              A.T姉


神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。
コリントの信徒への手紙一 10:13