2011.7.10

今年に入ってパソコンの購入と2度にわたる教会車の故障、エアコンの故障による交換など、大きな額の支出が次々とありました。教会の建物も改築して15年以上経つことで、あっちこっちで不具合が出てきている状況です。特に近頃、カーペットのあっちこっちがはがれてきているのが目につきます。何もかもお金の支出と関係するもので、7月の執事会では皆さんの心配する声もいろいろと聞かれました。“このまま、続いていたら...”
 しかし、覚えましょう。わたしたちの人生、小泉町教会の歴史において、愛する主はいつも必要な時には満たしてくださったし、時にかなって美しく導いてくださったことを。もちろん、目に見える現実と信仰のギャップは大きいはずです。しかし、それを乗り越えることで神の働きを体験できるのです。信仰は自分の思いをすべて主に献げて冒険の旅に出かけることです。
信頼しきって、“まず、神の国と神の義を求めて”歩む群れの上に注がれる神の祝福をいただきましょう。シャローム