2011.12.4

 今年度に入ってそれぞれ名古屋と秋田に転勤したY一家とK姉の方から転会の申し出がありました。転勤して富山を離れていても月約献金や感謝献金など を欠かさず送ってくれた皆さんでした。小泉町教会にとっては寂しいことかもしれませんが、神のご計画の下で、それぞれ生活している居場所にある教会とつながることはとても大切なことです。教団、教派を超えてイエス・キリストの福音によって一つの体を成しているのが神の教会の特徴です。
 イエス・キリストは天の御国を離れて罪に溢れる地上の世界にやってこられました。それは、地上の人類が罪の暗闇の中で滅びていくことを望まず、罪と滅びから自由と解放を与えるためでした。33年とも言われる地上での生涯を通して、イエス様は天の御国の良い知らせを伝え、人々に天の御国の素晴らしさを教えられました。そして、その教えに応えた人たちには、この地上の国から天国へと本籍が変わる恵みをプレゼントしてくださったのです。忘れないでください!いずれわたしたちは天の御国に帰ります。天の御国があなたの本籍なのです。この事実を心がけながらアドベントを過ごしましょう!!!