2012.8.19

 東京のホテルから富山に向かおうとしていた月曜日の朝のことでした。
「右です」というナビの案内に従って右にハンドルを回したその時、一人の警察が猛烈なスピードで追ってくる姿が目に入りました。「何でだろう?」…「信号違反です。免許証を見せてください」…思いもしなかった出来事に驚きながら、「私はナビの案内に従っただけですが」…「いいえ、そんなはずありません。」…これ以上話しても無駄です。ナビが古くて、新しく変わっていた街の信号に対応できなかったのです。車の運転を始めた日から走行中の信号違反は初めてでしたので、戸惑いながら、心はいらいらがおさまりません。しばらく深呼吸をしながら、心を整え、魂に言い聞かせました。「これから富山に
向かおうとするあなたに、注意して運転するようにとする神からのサインなんだ。いらいらを抑えて、神に感謝しつつ平安を得よう!」という・・・。
 私たちの周りには絶えず、私たちを混乱させようとする出来事が次々と起こります。そこで、私たちは平和を失い、いらいらと不安、パニックに陥ってしまうのです。その時必要なのが、本当の平和、神からのプレゼントです。シャローム