2012.9.30

 富山に牧師として赴任して満5年が経ちました。本当にあっという間に過ぎた歳月でしたね。振り返って見ると、最初は白紙の状態でしたが、今は恵みで溢れています。すべて満たしてくださった神に感謝!
 私が富山に赴任する時、まず5年をめどにして、最初の5年が経ったら、神の家族と共に現在を見つめながら、将来へのビジョンについて真剣に考える時間を持とうと思っていました。教会は常に新しくならなければなりませんし、牧師をはじめ、メンバー一人一人にも思いを新たにしてもらうためです。
 よって、来る10月21日には、これからの教会の歩みのことを神のビジョンに照らし合わせるという意味を込めて、「ビジョンを語る会」を開きたいと思います。小泉町教会の神の家族であればぜひ出席して、教会のこれからのビジョンと進むべき歩みについて話し合いましょう。
 創造者なる神は常に新しいことを起こされるお方です。またイエスの福音は常に新しい奇跡を起こされる命と力をもっています。新しいぶどう酒である福音に触れる教会は常に新しい革袋を備えなければなりません。新しい革袋を用意するための「ビジョンを語る会」を楽しみにしています。シャローム