2012.11.4

 先日NHKのある番組で、最近日本の女性たちに人気を集めている「乙女ゲーム」が放送されていました。ゲーム機の中の仮想の彼氏と愛を育んでいくというもので、まず、自分の好みのタイプの仮想の彼氏を選び、ゲーム機の案内に従ってやりとりをして愛を深めていくというものでした。実際、ゲームにはまっている一人の女性は失恋を経験したことから、乙女ゲームをやりはじめ、今は時間さえあればゲームに夢中になる生活をしていましたね。彼女は言います。「仮想の彼氏は自分を傷つけることも、自分が捨てられる不安もない。」誰かに愛されたいけれど、もう勇気がない。だから、ゲーム機の仮想の彼氏から愛を求めてしまう女性の姿が切なく伝わってきました。
 人は愛がなければ人は生きていけません。子どもは親の愛、男は女の愛、妻は夫の愛、親は子どもの愛を求めています。しかし、思うようにうまくいかないのが愛です。愛に飢え渇いている世界と人々に与えるべき永遠で、最高の愛を私たちはもっています。愛の冷えている世界と人々にイエス・キリストを通して示された本当のアガペーの愛を紹介すべき時です。シャローム