2013.1.6

 2013新年、明けましておめでとうございます!!!
 神の家族の新しい年の歩みが豊かに導かれ、祝福されますように…。
 本日は一つの祈りのお願いをしたいと思います。2年ほど前に、名古屋に引っ越されたY夫妻に三人目の命が与えられて5ヶ月目に入りましたが、お腹の赤ちゃんにかなり重い病気が見つかったそうです。そのことを神の家族に知らせるべきかどうかと悩んでいましたが、先日Y姉から「ぜひ、お祈りに覚えてほしい!」との大切な思いをいただいたのでお知らせします。「憐れみ深い主よ、Y夫妻を助け、人知を超えた慰めと力を与え、信仰を強めてください。命はあなたのもの、主の栄光を現してください。」
 神の家族を襲ってくる思いもしなかった出来事を前にして、私たちに出来ることはただひたすら祈ることしかありません。特に、「命」に関わることは神の御手の中にあり、人に出来ることはないからです。ただ、信仰をもって神の助けと働きを慕い求めるのみです。今年の一年、「全知全能の神に、ゆだねる」ことの恵みを生きる神の家族であるように…。シャローム