2013.5月5日

 皆さん今年のゴールデンウィークは楽しく過ごされているでしょうか。今年は特別に寒いゴールデンウィークになりましたね。旅に出かけておられる方々の上に主のお守りがありますように。
 私はドライブが好きです。目的地もなく大好きなロックを聞きながら運転しているだけでとても楽しいです。最近の車にはカーナビゲーション(カーナビ)というものがついていますが、これが本当に便利なんです。特に県外など初めて行った場所でも道に迷うことはなく全て道案内をしてくれます。わざわざ地図をみて調べる必要はないのです。そこで、ふと思いました。私たちの人生の道案内をしてくれるのは誰でしょうか?まさしくただイエス・キリストお一人です!私たちが道に迷っても必ず正しい道へ案内して下さいます。このイエス様にいつまでもしっかりと繋がっていられますように。
“主よ、あなたの道をわたしに示し あなたに従う道を教えてください。” 詩編25:4