2013年6月9日

 世界で日本が1番乗り!何のことかわかりますか?それはサッカーのワ−ルドカップ出場の話です。先日の予選で試合終了直前の後半ロスタイムに劇的なPKの末、ドローに持ち込み日本が世界で初めての切符を手に入れたというニュースでしたね。しかしなんとテレビ中継が朝日放送と衛星放送でしかやっておらず、我が家では見られませんでした。残念・・。こんな大事な試合が見られないなんて・・・。インターネットで情報をこまめにチェックしながらもどかしい気持ちで過ごしました。特に熱狂的なサッカーファンというわけではないのですが、W杯やオリンピックなどはやはり応援に力がはいりますね!なんとこれで5大会連続での出場です!年々サッカーの本場欧州で活躍する選手が増え来年のワールドカップが本当に楽しみですね。
 スポーツや音楽は本当に不思議な力があると思います。私たちに勇気や元気を与えてくれます!ガンバレ!侍ジャパン!!