2013年7月28日

先週、わが家の属しているMTI(宣教訓練センター)で前期の過程を終了し、学びを終えた人々が世界の国々へと旅立ちました。派遣される国や地域も様々で、アフリカのタンザニア、エジプト、マダガスカル、アジアのマレーシア、インド、モンゴル、インドネシアなど、他にオーストラリア、英国などの国々へと散らばっていきました。神から召命を受け、必要とされる訓練と共に遣わされていく人々の姿から不思議な感じがしました。ある日、イエス様が私に日本宣教への幻をくださったように、いろんな人にそれぞれふさわしいとされる国や地域への御心と幻を与え遣わされる。「地の果て」へのイエス様からの至上命令に応え、世界の国々や地域へ出かけていくのが教会とキリスト者です。
 大変な暑さが続いている今の時、世界各地へ遣わされた人々の働きに感謝し執り成しましょう。また、私たちが遣わされた場所、救われるべき人の所へと出かけることを心がけながら過ごして参りましょう。
“宣べ伝える人がなければ、どうして聞くことができよう。遣わされないで、
        どうして宣べ伝えることができよう。”(ローマ10:14〜15)