2013年8月4日

 いよいよ8月に入り暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか。先日、ビビアンさんご家族と共に長崎兄の船で海をクルージングしてきました。初めての船の経験でしたが、やはり普段の見慣れた光景とは全く違う世界を味わうことができました。見渡す限りどこまでも広がる大きな大きな海と空に囲まれて、神が創られたその偉大な大自然に感動するばかりでした。
 その日波は非常に穏やかで風もなく天候にも恵まれました。今リビングライフではパウロの伝道旅行の場面を学んでいますが、使徒パウロは大嵐の中で難船したことが三度、一昼夜海上を漂っていたこともあったそうです。そのような先人達の伝道があってこそ今、この現代の日本にいる私たちまで救いが起こされていること感謝でなりません。
 イエス様は夜通し何も釣れなかった魚のプロである漁師に(弟子達)もっと深みに漕ぎ出し網をおろしなさいと言われました。私たちもどうせ無理だろう、あきらめよう、と思うことなく福音伝道のためのチャレンジを続けて行きましょう!!アーメン!