2013年12月1日

 先週一週間は急激に気温が下がり、各地で初雪が観測されました。いよいよ本格的な冬がやってきますね。みなさんは冬の準備はお済でしょうか?私は冬の準備に追われた一週間になりました。教会の大きなストーブを出し灯油の準備をし、教会の車のタイヤをスノータイヤに交換し、また冬場一番活躍してくれるであろう除雪機のメンテナンスもしました。長い間使用され真っ黒になったエンジンオイルを交換し、錆だらけで痛んでいた部分を塗装し、各部に潤滑油を塗りました。これできっと今年の冬も大活躍してくれるでしょう。これからも何年も使う機械ですから大切に使いたですね。みなさんも冬の厳しい寒さの中でも健康が守られますようにお互い気をつけお祈りしましょう。
 早いものでいよいよ12月です!2013年も残すところあと一か月。2013年一年間の主の恵みを振り返りつつ、イエス様のご誕生を心から待ち望むアドベントを大切に過ごしましょう。
“見よ、おとめが身ごもって、男の子を産みその名をインマヌエルと呼ぶ。”イザヤ7:14