2014年3月9日

 先週の木曜日、金沢教会の田口先生、フーシ―夫妻との話し合いの時を持つことができました。これからの「地域協働プロジェクト」における富山でのフーシ―ご夫妻の働きについて、また、どのような宣教のプログラムを作っていくべきだろうかなどについて話し合われた楽しい時でした。私にとって初めての交わりではありましたが、フーシ―ご夫妻の優しい笑顔と宣教に対する情熱を感じ取ることができました。これからが本当に楽しみですね。
 さて、ご夫妻との話し合いの結果、4月から毎週水曜日の午後の時間を英会話の時間とし、6月からは第2週目の主日礼拝のメッセージの奉仕と、同じ日の午後の時間を用いて英語礼拝を始めることになりました。まだまだ、はっきりとしたものは見えませんが、神から与えられた宣教のチャンスを生かしていきたいと思います。共にフーシ―宣教師ご夫妻の働きのために祈りましょう。私たちは小さな群れではありますが、神は私たちの群れを通して新しい業を始めようとされていることを期待しましょう。すべては神の恵み、神のご計画です。ゆだねつつ、心を合わせましょう!シャローム