2014.3.23

 先日、K姉の新しい家に招待され、子どもを入れて10名ほどの教会のメンバーが訪問してきました。引越しされた神の家族を祝福し、その場所が神の栄光で満ち溢れることを祈り楽しいひと時を過ごすことができました。K姉とご家族が新しい家での生活の上に豊かな神の祝福が注がれるように…。
 その後、教会に帰ってきた子どもたちは別れることがどうしても寂しかったことでしょう。早速遊び始めました。スクーターに乗ったり、走ったり、子どもたちの可愛いしぐさを見ると親たちは自然と笑みがこぼれます。何と幸いなひと時だったことでしょう。祐愛ちゃんは福岡、ケンオくん、キアンくんはインドネシア、はるばる遠い地へと旅立ちます。主の御手の恵みと守りを祈ります。子どもたちの遊ぶ姿を見つめながら、イエス様の望んでおられる教会
のあり方への御心が聞こえてくるような気がいたしましたね。
“神の教会は子どもが尊ばれ幸せを覚える教会、また、この世で疲れ苦しむ弱い人々が迷うことなく入って来れる教会であることを・・・。”シャローム