2014.4.13

 先週いよいよフーシー夫妻による英会話教室がスタートしました。初めての時間でしたが、子ども合わせて20人以上の人が集い楽しい学びと交わりの時を過ごすことができました。何人ほど来るか、子どもたちはうまくまとまるのかと準備する私たちも最初は戸惑いを覚えていましたが、父なる神はすべてを整え、満たしてくださいました。神を賛美し、フーシ―夫妻のご苦労に心から感謝いたします。願わくは一人一人が英会話教室を通して教会の礼拝と信仰へと導かれる実が結ばれるように、また、6月からは英語礼拝が始まることになっています。英語礼拝を通して富山に住みながら信仰から離れていた外国の方々、日本の若者たちが福音に触れる機会が得られますように執り成し祈りましょう。
 本日は2014年度定期総会が開かれます。過ぎ去った一年を振り返り、新年度の歩みのために祈りと心を合わせ将来のビジョンを確認する時です。ぜひ、心を一つにして集い、主の喜ばれる宣教する教会としての小泉町教会の一年間の歩みとなるように祈りと心を合わせましょう。シャローム