2014.9.28

〜 クリスマス聖歌隊への想い 〜
 「…ハレルヤ 主は常磐(ときわ)に 統(す)べたまわん 主の主 王の王… ハレルヤ!」。  
 ハレルヤ合唱で有名なヘンデル作曲「メサイア」を日本語による歌詞で抜粋演奏する市民クリスマス聖歌隊の練習が今年も始まりました。毎年聖歌隊で顔を合わせる他教会のクリスチャンの方たちと今年も元気で一緒に主を賛美できることを感謝し、共に救い主なるイエス様のご降誕をお祝いできることを喜び合います。
 わたしは2002年から参加させていただき、もう12年になります。2004、5、6年の3回は娘と一緒に参加させていただきました。今年は「ハレルヤを歌いたい!」と言う娘と久しぶりに一緒に歌えそうなので楽しみです。思い起こせば、主への賛美を歌い続けることで自分は力をいただき、日々歩むことができたのだ、という思いがします。
 今年は小泉町教会が市民クリスマスの礼拝当番です。市民クリスマスがほんもののクリスマスをすべてのひとたちと共に祝える開かれた場となりますよう、そしてひとりでも多くの方が集えますよう。心より祈ります。
        −S・H姉−