2015.3.29

 教会の皆様には、バンコクで牧会している妹夫妻(横谷)の為に、いつも祈り、ご支援くださりありがとうございます。この場を借りて彼等の事を報告させていただきます。
 妹夫妻がバンコクに赴任してすでに3年半が経過しました。その間、「数十年に一度の大洪水」「政情不安による反政府デモ」等様々な事件がありました。異文化の中での牧会は、豊かで清潔な日本では想像できない厳しい現実もあったようです。しかし困った時には不思議といつも助け手が与えられ、主の守りを確信することができたと聞きました。戦火に追われてきた難民の家族、失業して希望を失った人々、エイズや貧困の為に親に捨てられた孤児達・・・でも、そんな中なればこそ、イエス様の福音がより強き光を放つ事を経験したようです。もう一つ、異国での牧会のなかでの救いは、はじけるほどの子供達の笑顔だそうです。不思議なことに、タイの多くの子供達は貧しく決して豊かな生活を送っているとは思えないのに、彼等はなぜか物質的に恵まれている日本の子供達より遙かに幸せそうに暮らしているのです。今、妹夫妻は新しい会堂を探しています。彼等の為、教会の為にどうぞこれからもお祈りください。

            K.K姉