2015.7.5

〜西南通信〜
 ハレルヤ!今年度私は伝道ということを具体的に実践する一年にしたいと考えていました。私にとって中々今までチャレンジできない苦手な事だったからです。そこで、神学生有志、福岡連合青年会有志、西南学院大学のクリスチャンサークルのメンバーに声をかけて伝道のためのLIFTという奉仕チーム(ミニストリー)を作り活動することにしました。具体的な活動として定期的な伝道集会や交わり、バイブルスタディの場を設けて若い世代への伝道を主体とするものです。先日、6月20日に大名クロスガーデンをお借りして第一回目の伝道集会を開催しました。その集会のために1000枚のチラシを作成し、西南学院や、天神の繁華街で配りました。なかなか受け取ってもらえずに心が折れそうになりました。その他にもノンクリスチャンの学生たちにそれぞれのメンバーが声をかけたり、インターネットを通しても情報を発信して、当日は約100名の出席がありました。集会の内容は、バンドによる賛美、大学生の証し、そして私はメッセージを担当しました。そこに来てくれたノンクリスチャンの大学生や社会人達が現在 礼拝やセルグループに繋がってくれています。
 とても小さな活動かもしれませんが、「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。」という御言葉を胸に刻み、自分にできる事に最善を尽くし一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
              宮田祐亮 神学生