2015.7.26

〜ヨセフの如く〜

 小泉町教会の皆様、先日は、チャベルコンサートの多忙な中、送別会を開いて頂き有難うございました。予定通り出発が早まることになり本日(7/15)出発することになり、今電車の中で手紙を書いております。
 皆様の執り成しの祈りに強められ勇気を頂き感謝しております。
 今回の単身赴任の辞令は、私に取っては大きな出来事であり、特に小学生の子供たち(長男 小6 長女 小4)を残して1人知らない地に行く事に大きな抵抗があり、なかなか受け入れる事ができませんでした。しかし、創世記のヨセフが兄たちの陰謀にもめげず、エジプトに売られてもひたすら主に依り頼んで、神から英知を授かり同胞の民を飢饉から救う人生を学び、自分も信仰を強める上において新天地に行くべきだと啓示を受けているのだと信じています。
創45:8 「わたしをここへ遣わしたのは、あなたたちではなく、神です。」
 また残された母の上にも引続き祝福がありますよう祈りとうございます。

              T.K兄