2015.8.2

 私は若い頃、異端とされる宗教を信じていましたが疑問に思い、教会案内の住所を頼りにして足を棒のようにしてこの教会を探し救われました。でも、子供ができて仕事が多忙になってから20年も教会を離れていました。しかし、教会に戻りたいという気持ちは持ち続けていました。
 その間、牧師の訪問、色紙の寄せ書き、教会の方々からの手紙、祈りなど色々あきらめないで声を掛けて下さいました。そんな中、教会にずっと障害を持ちながらもがんばって通っていた方が亡くなられたのでお別れに来た時に、もう一度教会に通いたいと思い、教会に戻りました。私も、もう50歳を超える年になり、健康で生きられる時間が少なくなってきました。もう一度自分の生き方を変えてみようと思います。
 今は、神様が喜ばれることは何だろうと考え始めるようになりました。それは、あきらめないで伝道することだと気付きました。バースデイカードの担当をしていますが、いつか教会から離れている人が戻るように願いながら送るようになりました。そして、親友に教会に通っていることを打ち明けたり、コンサートの前には初めて案内のチラシを配ったりしました。
 いつか人生に対して、疑問を感じている方がおられれば神様に出会ってほしいと願っています。もし、教会に来ることをためらっている人がいるとしたら、教会にぜひ来てもらいたいと願っています。神様に救われれば人生の見方、生き方などきっと変わることでしょう。あきらめずに伝道して下さったので、私はこうして救われました。感謝します。
                       I.T姉