2015.8.9

〜 夢 〜
 先日私は怖ろしい夢を見ました。舌を根元から全て切り取られる夢です。痛みは有りませんが、これから一生話すことができないのだと思いました。最初に子供たちに福音を十分に語っていないことを悔やみました。また妻や兄弟、親族に伝えるべきことを伝えていないことを嘆きました。目が覚めると舌も口も声も普通にありました。普通に喋ることがこれほど有り難いと感じたことは有りませんでした。
 明日も今日と同じ日が来ると思っていてはなりません。突然語るべき言葉を語れない日が来るかもしれません。病気や事故か、あるいは社会的な原因かもしれません。そうなる前に今伝えるべきことを伝えようと思います。再び与えられた舌と唇に御霊が言葉を満たして下さいますように。主を賛美します。        
                S.Y兄