2015.8.23

〜路傍伝道に積極的に参加しましょう〜
 主のみ名を賛美します。私が初めて路傍伝道を行ったのは、今年4月の富山大学の入学式が行われた会場周辺の道路で、新約聖書の配布贈呈という形でした。この時はギデオン会員とその協力者10名で行ったのですが、初めのうちはなんだか恥ずかしい様な気分で、なかなか勇気が出ませんでした。それでも仲間を見習って、少しずつ勇気をもらって1冊渡せた、また1冊渡せたと次第に自信がついていきました。聖書を差し出しても断られるケースも多々あり、落ち込んだこともありました。しかし、それが今では良い経験となっています。我が教会員による路傍伝道は、初めは3-4人でしたが、今や倍増で前回(7月26日)は7人にも増えました。そのおかげで前回は特にCherylシェリル)姉との素晴らしい出会いがあり感謝でした。
『全世界に行って、すべての造られたものに福音を宣べ伝えなさい(マルコ16:15)』とイエス様が言われた様に、我々キリスト者は、教会内に留まっていてはいけません。外に出て行って福音を宣べ伝える、その行動として路傍伝道を積極的に行わねばなりません。今後も第4週の午後は路傍伝道の日とし、「聖書をひとり5冊配る」を目標として、皆さん積極的に路傍伝道に参加しましょう! 
                  I.H 兄