2015.8.23

〜 伝道の方法、聖霊に信頼しつつ… 〜
 8月に入って次々と新来者が訪ねてきています。新来者の皆さんと共に礼拝を献げ、主にある交わりの時を  過ごすと、普段は味わえない喜びと感動を覚えます。常に、教会の存在目的は,「伝道すること」にあることを確  認してきましたが、まさにその通りであることを教えられている近頃です。とりわけ嬉しかったのは、新来者の方々が 教会を訪ねて来られた形がそれぞれ違っていたということです。ある方は路傍伝道を通して、またある方は教会の ブログを見て、またある方は電柱の教会案内を見て、そしてもう一人の方は友人から紹介されて、という・・、いろ いろな伝道の形がそれぞれ実を結んでいることはわたしたちの群れに大きな励みとなっていることでしょう。
 新しく吹いてくる、聖霊による風にしっかりと触れながら、わたしたち小泉町教会の群れによる伝道の思いを新たにしていただきたいと願っています。何より新しく来られた方々が、小泉町教会の礼拝と交わりに触れる中で、聖霊が働かれている生きた教会、主にある親切さと愛、恵みの交わりに溢れる幸いな教会であることを、証されるようになれば素晴らしいですね。
 夏休みも残りわずか、収穫の季節を迎えようとしている小泉町教会の群れのすべての歩みが、人の思いや頑張 りが優先するのでなく、聖霊の助けと導きが先頭を行き、伝道の働きに励みつつ、キリストの体としての内実も健康で豊かにしていきたいものです。キリストの体の各部分であり、神の家族であるお一人お一人を、心から愛し、祝福します。 シャローム