2015.8.30

 子は親の背中を見て育つ”とはよく言ったものです。大きく成長した我が子達も例外では無いようです。私がスマホやパソコンを使ってゲームを楽しんでいれば子供達も使い、私がテレビを観て笑っていれば一緒に観、私が昼寝をしていればいつの間にか横で熟睡しており、私がおやつを食べれば「何を食べているの?」と寄ってきます。夏休み中ずっと監視されているようで、ストレス増加中。     
 せっかく見られている背中、今更ですがもっと有効活用しようと思いたちました。
『あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。マタイ6章6節』という御言葉がありますが、あえて子供達が見ている所で聖書を読み、祈ってみようかしら。そんな背中を見て、子供達も聖書に親しむ毎日をおくって欲しい夏休み、あと1週間。 
             K.K 姉