2015.9.6

〜 便利な電動車椅子

 昨年膝の手術をして、関節炎のほうは何とか順調と思っていたら、以前から調子の悪かった慢性の病が発病して、少しずつ痛くなり歩くのにも困難なときも時々あり、必要に迫られて、電動車椅子を購入。名称は「ホンダモンパル」という車で、故大和兄の愛車と同じものである。
 最初はハンドルを握るのが恐かったが、だんだん慣れてくるうちに、何と爽快な乗物だろうと「るんるん」気分。最寄の駅までは2キロ。礼拝の際は家族に「駅迄おねがいします」と言っていたが、解消。また農作にも役立つことですが、スピードは出ないので自転車と比較してはどうも遅いのでイマイチです。でも高齢者には最適な乗り物と思い、神様は何と便利な乗り物を作って下さって私に与えて下さったことかと、感謝しております。
 天国で故大和兄が安全を見守っていて下さると祈っております。
              A.M 姉