2015.10.4

 シルバーウィークに親戚の結婚式と、子供たちのダンスの発表会がある為、神奈川県に帰省しました。久々の帰省に楽しみもありましたが、不安も少しありました。この夏休み、一度もレッスンに参加出来なかったのに発表会でちゃんと踊れるかということと、富山での生活に慣れてきたところに友人や親戚に会うことで、また寂しい思いをしてしまうのではないかという不安でした。
 しかしそんな不安は全くなく、発表会では周りの友人たちのサポートもあって見事に踊りきり、今までで最高の出来でした。短い帰省でしたが、会いたかった人全てに会えて、子供たちも私も本当に満たされた時間を過ごすことが出来ました。そして、私が悩んでいた事もあっさりと消えていました。全て神様の計画の内にあること、神様を信じ委ねることを忘れ、勝手に心を騒がせて突っ走っていたのだと気付きました。2ヶ月前に気付いていればこんなに疲れなかったのに!と思ってしまいますが、これも全て神様の計画ですね。富山に来て、小泉町キリスト教会にこうして導かれ、また日々の出会いが与えられる事にとても感謝しています。まだまだ慣れない事もありますが、神様の計画の中で富山に来た事を、家族と共に喜び、楽しみたいと思っています。
           T.M姉