2015.12.27

〜私はいつもあなたと共にいる〜
 私は、小学二年生の時に、車に轢かれて左足大腿部の複雑骨折を負う重症で、一か月間入院していたことがあります。事故の原因は、公式には運転手の前方不注意となっているはずですが、事実は私のわがままで、母親とケンカし、ふてくされて弟と一緒に歩く母親の遥か後方を歩いていたのですが、母親と弟が片側二車線の道路を渡ったのを見て、慌てて私が道路に飛び出したのが本当の原因でした。
 入院中に聞いたことですが、私の診察をしてくれた医者の話では、私は本当に運が良かったとのことでした。なぜなら、私を轢いた車が車体の低いスポーツカータイプの日産フェアレディーZだったからです。もし、普通自動車に轢かれていたら、体の小さかった私の胸部側面に車体が衝突し、助からなかっただろうとのことでした。車体の低いスポーツカーだったからこそ、左足大腿部の骨折で済んだのです。
 私は、この出来事をクリスチャンとなった高校卒業後に深く考えるようになりました。あれは、神様が助けてくれたのだと。神様が「あなたの今後の人生において、色々な場面であの事故を思い出しなさい。」と、つまり、「いつも私があなたと共にいることを思い起こしなさい。」と。   
              S.N兄