2016.5.15

〜いつも誰かが待ってくれている場所〜
 私は連絡もせず教会にふらっと立ち寄る事があるのですが、いつも必ず閔先生が出迎えて下さり時には奉仕中、学び中の兄弟姉妹にまで会える小泉町教会が大好きです。先週の昼食準備は急な来客があり約束通りの時間に行けませんでしたが、忙しい閔先生に代わりなんとG兄が教会を守ってくれており感謝と感動で一杯になりました。
 最近よく近所の子供たちやその母親が散歩がてらうちに立ち寄ってくれます。先週の教会帰りにも沢山のおもちゃでパンパンになったリュックを担いだ子が私たちの帰りを待っていました。張り切って来たにも関わらず誰もいない家の前で不安げな顔をしていましたが、私たちが帰るとすぐに笑顔になり一緒に遊ぼうとおもちゃを広げてくれました。うちに遊びに来てくれる子供たちはいつも楽しそうにしてくれていますが、そんな子供たちを見ていると教会で出迎えられ笑顔になる自分と重なります。神の家族に会える第二の家である教会、開かれたその家をいつも守って下さっている閔先生ご家族に改めて感謝申し上げます。そしてうちも他人にとっても落ち着く温かい愛で溢れる開かれた家であり続けられるよう祈ります。
I.A姉