2016.5.29

 福岡に転勤になり早や10ケ月が過ぎました。こちらの生活にもなんとか慣れ、仕事もやっと起動に乗りつつあります。これも一重に皆様の御祈りの賜物であり、感謝しております。
 家族と離れて暮らす事は辛く、孤独に慣れることはなかなかできません。先週は、大型連休で富山に帰省して、家族と一週間程過ごし福岡に戻った翌朝、目が覚めた時、子供達がそばにいるような感覚があり、福岡に戻っている事がわかると恐ろしい孤独感にみまわれました。私は本当に弱い寂しがりやの情けない男です。その日は、日曜日でいつも行っている教会へ日曜礼拝に出席させて頂きました。帰り際に牧師先生に声を掛けられ、その日は礼拝後の食事も、他の行事もなかったので近くの公園の茶屋で食事をご馳走して頂くことになりました。牧師先生とは歳も近く、お互いの身の上話をさせて頂き、豊かな楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 コリントⅡ12-9 「すると主は、『わたしの恵みはあなたに充分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ』と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。」
今日も主に依り頼み感謝して歩んで参ります。
小泉町教会におきまして大いなる恵みと祝福が与えられますようお祈り致します。アーメン。
                         T.K 兄