2016.6.5

「真実なる主の恵み」 
 主の尊いお名前を賛美します。
 まず初めに、いつも私たち夫婦の為にお祈りいただき、またサポートをいただき、心より感謝申し上げます。そして姉(黒澤)家族が貴教会に集わせて頂き、恵みに満ちた教会生活を送らせていただいていますことも感謝です。
 私たちは今、タイのバンコクにある日本語教会で、牧会の働きをさせて頂いていますが、働きをする前(正確には神学校へ行く前)、両親は私たちのことを想って、フルタイムの献身を反対していました。両親はクリスチャンだからこそ、献身者の大変さをよく知っていたからです。両親の反対を押し切って献身してよいのだろうかと、非常に悩んでいた時、あるみことばが心に迫ってきました。「まことに、あなたがたに告げます。わたしのために、また福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、子、畑を捨てた者で、その百倍を受けない者はありません。」(マルコ10:29,31)これは、何よりも主を優先する者を、主は豊かな恵みで満たしてくださるという約束のことばです。このみことばを通して、神様はご自身に従う私を祝すだけでなく、私が大切に想っている家族をも祝してくださるという確信が与えられ、両親のことも主にゆだねる決心をしました。その後、神様はみことばを実現してくださり、2人の祖母、叔母、姉の長男が次々と救いに導かれ、今年のペンテコステの日には、姉の次男が貴教会で洗礼の恵みに与らせて頂きました。真実な主の御名を心から賛美致します。
              タイ聖書福音教会伝道師 横谷環