2016.6.12

〜 兄弟会の新しい一歩を応援しつつ 〜
 健康な教会の判断基準の一つとして、教会の各会がそれぞれ生き生きと活動していくことであると思います。
 全国のどこの教会においても女性会がない教会はありませんし、女性会中心の活動がなされていることでしょう。小泉町教会も女性の方々が中心的に活動しています。しかしそんな中、壮年たちも各会としては組織されていなくてもすでにキリストの体のための多くの働きに関わってきています。定期的に昼食を準備し、営繕、草むしりや花壇整備など、また特別行事がある度に、駐車場案内、路傍伝道などなど、目立たないけれども必要とされる時にはいつも最善を尽くしてきました。そこで、神は兄弟たちに御心を示され、一つの統一した働きをするためには兄弟たちの力を一つにまとめる会を作ることになったわけです。・・・先週の日曜日の午後、まず4人の壮年が集いました。その時に決まったこととして、会の名称を「兄弟会」とすること、兄弟会のリーダーを南川兄が担当することでした。成人した兄弟であれば誰もが入れるということで「兄弟会」と名付けましたが、後に青年会などが結成されるのであれば、会の名前を変更することになるかもしれません。
 今からわたしたちの群れは夏を迎え、チャペルコンサート、ファミリーキャンプ、英会話教室キャンプ、平和集会などのプログラムを行なうことになります。すべてが神の福音を宣べ伝えるために大切な諸行事です。新しい一歩を踏み出す兄弟会の皆さんをはじめ、小泉町教会の神の家族が力を込めてイエス・キリストの愛と救いが届けられる諸行事となりますように・・・。シャローム